気付いてあげたい!男性が寂しいと思っているときのサイン

近況を聞く

素直の甘えられない男性は、近況を聞いて寂しさを紛らわそうとすることがあるようです。

好きな女性や彼女に話しかけるときには、「今なにしてる?」「元気?」などと様子をうかがうのだとか。

もし彼から近況を聞かれたら、「○○くんは元気?」と同じように聞き返してあげると、彼の思いを聞けるかもしれませんよ。

気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

スキンシップをする

甘えるのが苦手な男性は、寂しいときにスキンシップが増えることがあるようです。

なにも言わずに手を握ったり、抱きしめたり、服の裾をつまんだり……。

いつもちは様子が違うなと思ったら、そばにいてあげるのがいいかもしれませんね。

彼の気持ちを受け止めてあげましょう。