返答に困っている

LINEの内容によっては、返答に困っている可能性も考えられます。

たとえば「そうなんだ」「ふーん」といった、あなたからの相槌で会話が終わってしまっている場合、どう会話を続ければいいか悩んでいるかもしれません。

他にも、一方的な近況報告や、愚痴ばかりの内容だと、どう対応しようか困ってしまいますよね。

「LINEでも彼とできるだけ長くやりとりしていたい!」と思うなら、あなたから送るLINEの内容も一工夫できるといいですね。

「話は変わるんだけど~」「○○もう見た?」など、会話が続くようにLINEを送ってみましょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しいときは、返信したくても難しいのが現状かもしれません。

仕事に限らず、プライベートでも、移動中や友達と遊んでいる最中は、なかなか返信できないこともあります。

もし、何時間か返信がない……ということであれば、あともう少しだけ待ってみてください。

いつもはすぐに返信をくれる彼氏であればこそ、心配になってしまうと思います。

しかし、彼氏の状況を考えることも時には重要です。むしろ、待つ時間すら楽しめる余裕を持てるといいかもしれませんね。