いつもポジティブ

「会社の同僚にいつもポジティブなことを言ってくれる女性がいて、ほんとに感じがいいん良いんです。失敗したときでも、彼女に励まされると次はもっと頑張ろうって思えます。
社内でも評判いいし、取引先の会社の人からも信頼厚いんですよ。感じが良くてほんとモテるから、うかうかしてられないです」(27歳男性/商品開発)

ポジティブな言葉を返してくれる女性は、一緒にいて元気になれますよね。

たとえ失敗したとしても、そのポジティブな発言で「また頑張ろう!」とやる気がみなぎってくるという男性の声もありました。

常日頃からポジティブな発言ができるよう心がけることで、あなたの魅力もきっとアップするはずです。

「失敗は次に活かせる」「頑張ったら報われるよ」など、男性を元気づけられる素敵な女性を目指しましょう。

話を聞いてくれる

「飲み会のときに、興味を持って俺の話を聞いてくれる女性がいて一気に好きになりましたね。
話してて楽しかったし、心地よかったです。すごい感じが良いなって初対面で思っちゃったから、思わずその場で2人きりのデートに誘いました」(24歳男性/エンジニア)

男性が話す内容に興味を持ってしっかり聞くことで、感じの良さをアピールできます。

共感してくれる態度や自分のことを知ろうとしてくれているところを見ると嬉しくなるもの。

男性の目を見ながらしっかり話を聞いて、わからないことには積極的に質問をしてみてくださいね。