彼氏がいないと不安な女です

やばい、彼氏いない歴1ヶ月更新してしまいました。

1ヶ月も空いたのは初めてだから不安で仕方ありません。

手っ取り早くマッチングアプリで探すことにしました。

私、初めて彼氏ができたときから、いままでほとんど彼氏がいない期間はありません。

別れてもすぐ次の恋が始まり、新しい恋人ができる……その繰り返しです。

そんな自分の恋愛遍歴を、おかしいなんて思ったことはありませんでした。

マッチングアプリをインストールしてすぐに発見!

「この人良さそう!」

マッチングアプリを始めてすぐに、気になる男性を見つけました。

さっそく1回目のデートのアポを取り、後日会うことが決まりました!

そして当日……。

「初めまして。ユウトです」

「カンナです。よろしくお願いします」

かっこいいし、清潔感もある!年収とかも問題なさそう!優良物件じゃん♡

私は初めて会った瞬間から「この人にしようかな」と思っていました。

そして1回目のデートの帰り際、私からユウトさんに告白しました。

「ユウトさん、私と付き合ってください」

少し驚いた表情のユウトさんでしたが、すぐに返事をくれました。

「はい、僕で良ければ」

こうして私は、新しい彼氏をゲットしたのです。

マッチングアプリで彼氏をゲットしましたが…

晴れて恋人になったユウトさん。

しかし、彼は連絡の頻度が少なめでLINEはほとんど送ってくれません。

おまけに、激辛料理が好きで、食事デートの店選びは大変です。

さらに写真を嫌がるので、いまだにユウトさんとのツーショット写真を持っていません。

私とまったく相性が合わないのです。

「なんか違うんだよなあ」

ユウトさんは良い人だけど、私とあんまり合わないかも。

でも別れたら、また一人になっちゃう。

私は付き合い始めてからずっと、もやもやした感情を抱いていました。

ある日の映画デート

「今日はこのホラー映画にしましょう」

「良いですね!」

ユウトさんおすすめの映画を観に来ました。

私、本当はホラー苦手だけど……。

さっそく劇場へ入場。

ユウトさんはドリンクもフードも買わないようです。

「ポップコーンも買わない人なのか……私は買う派だけど言い出せなかった……」

頭の中でそんな小さな不満を抱えながら、映画を観ていました。

きっと怖いシーンがたくさんあったと思いますが、ほとんど記憶に残っていません。

そのデートの帰り際に…

「カンナさん、僕たち別れた方が良いと思います」

「えっ!」

ユウトさんから、別れを宣言されてしまいました。

「どうしてですか?」

「その……言いにくいんですが」

まさかすぎる展開に動揺する私。

ユウトさんはゆっくり、しかしハッキリと理由を話し始めます。

「僕といると、カンナさんが焦っているような、無理をしているような気がして」

「そ、そんなことないよ!一緒にいて楽しいし」

「これは僕の推測なんですが」

ユウトさんが私に放った言葉は、私の心に突き刺さりました。

「無理に人と付き合おうとしていませんか?」

えっ……。

「合わない人と付き合う必要はないんです。じっくり考えて本当に好きになった人と一緒になるんです。一人でいるより、無理して好きじゃない人といる方が寂しいと僕は思いますよ」

彼氏がいない期間の方が少ない恋愛遍歴

ユウトさんの言葉を聞いて、自分の恋愛遍歴を振り返りました。

そういえば、今までの恋愛もそうだったかも。

誰でも良いから付き合ってたけど、私、無理してたのかな。

「……ユウトさんの言う通りです。私、1人になるのが寂しくて、別れたらすぐに次を探して、好きでもないのに付き合ってました。ユウトさんを利用するようなかたちになってしまって、本当にごめんなさい」

ユウトさんはまた驚きの表情を見せました。

でもすぐに笑顔に戻って、

「全然気にしないでください!素敵な人が見つかると良いですね」

「はい!」

ユウトさんのおかげで気づくことができました。

これからは本当に好きな人に出会えるように頑張ります!

>>この漫画を最初から読む<<

>>最新のおすすめ愛カツ漫画を読む<<