「プレゼントいただだきました!」

女友達からでも男性からでも、もらったプレゼントの写真を「いただきました♡」とアップしている女性も、男性は「ちょっと勘弁」と思いがち。

とくに、ブランド物の贈り物が頻繁にインスタにあがっていると「この子、どんな生活してるんだ?」と、疑問を抱くきっかけに。

「俺はあんなにブランド物ばっかり渡せない」と感じた時点で、静かに彼女候補から外してしまうかもしれません。


使い方には気を付けて

写真が与える印象は大きく、知らないうちに男性をうんざりさせてしまうこともあります。

インスタは思っている以上に多くの人に見られているもの。

気軽に使えるものだからこそ使い方には注意が必要ですね。

(麻生アサ/愛カツライター)

(愛カツ編集部)