SNSで匂わせ投稿をする

「何度か食事に行った子のSNSを覗いてみたんです。
すると、一緒に食事をしたときの写真がアップされていました。
そこに僕の腕が見切れていたんです。
コメント欄を見ると『彼氏?』と聞かれ『ナイショ』と答えていて……。
ちょっと引いてしまいました」(32歳男性/メーカー)

SNSを頻繁に更新している女性は気を付けましょう。

なにも気にせず投稿しているつもりでも、男性ものの時計やがっしりした手が見切れていると「匂わせ投稿」だと思われることも。

それを本人に見られがっかりされる可能性もあります。

付き合う前の時期は、余計な投稿はしない方がいいかもしれませんね。

空いてる日はすべて会おうとする

「ある女の子とよくデートしていて、後半はもう付き合っている感じでした。
向こうが僕の休みの日を聞いてきて、そこに一緒に過ごす予定を次々と入れていったんです…もうビッシリ!
それでヤバい子だと思い、距離を置くようになりました」(28歳男性/金融)

好きな人とはずっと一緒にいたいからといって、予定を把握し空いている日すべて一緒に過ごそうとするのはNG。

予定のない休日は、1人でのんびり過ごしたり友達と遊んだりしたい人もいます。

たまに会うくらいの関係がちょうどいいかもしれません。