「30歳まで結婚したくない」宣言する

「30歳まで結婚したくないっていう話を聞くと、それまでは遊んでいたいの?と思います。
そういう女性は苦手です」(28歳/公務員)

男性だって、心の中で「遊びたい!」と思っている人は多いはず。

それをわざわざアピールするような発言をする女性に、苦手意識を持つようです。

とにかくマイペース

「今週末は友だちと遊びに行くし、遊びから帰ったら洗濯しなくちゃいけないから、会えるのは来週末かなあ……。
来週末も天気がよかったら姪っ子と公園に行くから……。
うん、また会える日にちがわかったら連絡するね、みたいな超マイペースな子には誠意を感じないですね」(27歳/イベント制作)

たとえ付き合い始めても、ほとんど会えないようでは「なんのために付き合ってるの?」と思ってしまいます。

連絡がつかない

「いつ連絡してもメールの返信が翌日とか、電話に出ないとか、そういう子は超苦手です」
(26歳/IT)

電話しても出ず、LINEも未読スルー。

連絡がなかなかつかないと、「もしかして浮気している?」と疑われても仕方ないでしょう。