本気で自分のことを考えてくれる

「仕事がうまくいっていなかったとき、周りの人は『大丈夫?』『大変だね』って言うだけで、実際なにもしてくれなかったんです。
でも知り合いの女性にLINEしたら『話聞くから、ご飯いこう』って。解決策まで一緒に考えてくれて、本当に自分のことを考えてくれるこの子と、ずっと一緒に居たいって思いました」(39歳男性/自営業)

心配するそぶりを見せたり、言葉をかけたりするだけなら誰にでもできますよね。

でも、本当に相手のことを思って、なにができるか考えるのって、そう簡単にできることではありません。

気になる男性がピンチに陥ったときは、彼に寄り添いながら、一緒に考えてあげましょう。

本心を見抜ける

「僕は、見た目のせいで『しっかりしてる』とか『頼りになる』って人から言われることが多いんですけど、実際はけっこう甘えたがりで……。
でもそういうのって人前で言えないじゃないですか。だから黙ってたのに、同僚の子が『本当は甘えたいんじゃない?』と言ってきて。本心を見抜かれてドキッとしたし、恋に落ちました」(32歳男性/教員)

隠せていると思っていた本心を言い当てられると、思わずドキッとする男性もいるようです。

それだけ自分のことを見てくれていたんだと、うれしく思うのかもしれませんね。

彼のことをよく観察して、本心を探ってみましょう。

一緒にいると元気をもらえる

「後輩の子のことなんですけど、とにかくいつも元気いっぱいなんです。ただうるさいとかじゃなくて、周りを元気にするパワーみたいのがあるんですよ。
そのせいか、その子が休みの日は、なんだか寂しく感じるんですよね。顔は普通だけど、キラキラしていて目を引きます」(36歳男性/企画)

周囲に元気を与える人って、当然魅力的に映りますよね。

生まれながらの才能という場合もありますが、ポジティブでいようと心がけるだけで、自然と身につくこともありますよ。