自己中心的な性格

「普通に仲良くていい子だなって思ってたんですけど、自分の感情でしか動けない女の子だと気付いたときは、一線を引いてしまいましたね。
見た目とかなんとなくの雰囲気も大事だけど、それだけじゃ無理だなって感じました」(29歳男性/金融)

男女問わず、自己中心的な人は周囲から敬遠される傾向があります。

自分が自己中心的かどうかは、意外とわかりにくいもの。

一度意識して、客観視してみるのがいいかもしれません。

人の意見をしっかりと汲み取り、理解しようと努力すれば、周囲からの好感度を上げられるはずですよ。

露出の多い格好

「肌を露出すればモテると勘違いしている子は、正直彼女には無理だなって思いますね。見てる分にはかわいくても、付き合ったら浮気しそうとか思っちゃいます」(32歳男性/商社)

好きな格好をするのはいいことですが、それが「男性にモテるため」という理由で露出を増やしているのなら、控えた方がいいかもしれません。

ただ見ている分にはよくても、彼女にするなら不安を感じるという男性も。

どんなアイテムを選ぶにしても、清潔感を意識できるといいですね。