素肌や髪が美しい

初対面の女性の顔に注目する男性は、実は目鼻立ちといった容姿以上に、肌や髪の状態を注視しているようです。

きめの細かい肌質や、艶のあるしなやかな髪といった、男性にはまずない自然美に惹かれるのでしょう。

また、美しい肌や髪を手に入れ保つためには、日々の丁寧な手入れが必要不可欠ですよね。

「ばっちりメイクよりもすっぴんが好き」という男性は、そんな丁寧なケアが感じられる、ナチュラルな美しさを求めているのかも。

外見だけが美しさじゃない

男性が「美しさ」を感じるのは、なにも女性の容姿だけではありません。

内面の美しさは、ときに整った外見以上の魅力を発揮するものです。

日々のスキンケアや気遣いといった、日頃の努力で自分の美しさを演出しましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)