ガツガツしていると思われたくない

「恋愛にガツガツする姿は嫌われるかも」と思って、言動がトーンダウンしてしまうパターン。

彼が自分に向けている好意を確かに感じるときは、女性からデートプランを提案し、OKラインを示してあげるのもひとつの手です。

基準が分かれば、男性も安心してアプローチできるようになるでしょう。

とはいえ、いきなり自宅に呼んだり泊まりで遊びに行ったりなど、一気にハードルの上がる提案はNG。

ランチしかしていないならディナー、飲みに行って1軒目で解散していたら2軒目に誘うなど、これまでの延長線上で試してみてください。

ゆっくりリードしてあげて

男性の様子見な態度を、じれったいと感じることもあるかもしれません。

しかし男性も、自分が傷つきたくないと同時に、相手のことも傷つけたくないと思うと慎重になりすぎてしまうもの。

恋愛に踏み込めない彼を温かく見守り少しだけリードしてあげれば、時間はかかるかもしれませんが2人の関係は発展していくはずですよ。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)