「その返信、萎える…」男性の本音はコレ!女性からのLINEで“がっかりしたエピソード”3つ

迎えに行くって言ったら…

「飲み会で仲良くなった子と、一緒にゴルフの練習に行く約束をしたんですよ。
前日に『クラブもあると思うし迎えに行くよ』とLINEしたら『うち寄ってくと遠回りになっちゃうので、◯◯さんの最寄り駅まで行きますよ』と返信が。
確かにそのほうが効率はいいけど……」(33歳男性/メーカー)

これも相手への遠慮の気持ちによるものですね。

男性の中には、自分の提案を断られるとショックを受けるという人が多いみたい。

一度「申し訳ない」と伝えても「大丈夫だよ」と言ってくれる場合は、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。


がっかりさせないためには

男性をがっかりさせるLINEは必ずしも悪意がこもったものばかりではないようです。

相手への気遣いや遠慮など思いやっての言動が仇になることも。

とくに相手の表情が見えないLINEでは、言葉の印象が強くなりがち。

断るにしても甘えるにしても、相手の気持ちを汲んだうえでまっすぐ思いを伝えられるといいですね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)