努力をほめてくれる

男性は、自分の頑張りを見ていて、それを認めてくれる女性に心惹かれるもの。

たとえば、難しい仕事を成功させたところに「すごいですね」と言われたり、毎日重ねている努力をほめてくれたり。

誰しも、人から認められたい、ほめられたいと思うものですが、男心をくすぐることに長けた女性は、「この人に」もっとほめてほしいと思わせるもの。

表面的なほめ言葉ではなく、心から尊敬していることが感じられると、ずっと一緒にいたいと思うのでしょう。

変わった発想の天然キャラ

ちょっとずれた発言が目立つ天然キャラの女性が好きという男性は、意外と多いです。

隙のある雰囲気や抜けている言動で、話しやすいと感じる人が多いのかも。

また、ほかの人にはないユニークな発想も魅力のひとつ。

自分にはない視点をくれる女性との会話に癒やされ、もっと話したいと感じるよう。