仕事も恋愛もバッチリ!愛され女子に学ぶ「毎日を楽しむコツ」5つ

朝の時間が充実している

「朝はまず、カーテンを開けて体内時計をリセット。それからがっつりご飯を食べて、筋トレや読書をしています。
もともと夜型人間だったんですけど、生活サイクルを変えただけで1日元気に過ごせるようになった!」(27歳女性/事務)

朝の時間を充実させると、日中も元気いっぱいに過ごせるみたいですね。

「朝は忙しいから」「食欲がなくて」と朝食を抜くより、ゆっくりよく噛んで食べると、脳が働きやすくなるという意見も。

ほかにも、いままで夜やっていた習慣を朝に持ってくるのもオススメだそう。

ダラダラ夜更かしをしない

「夜ってついダラダラしてしまいがちなんですが、あえて決まった時間に寝るようにしています。
あと睡眠の質にも関わりそうだから、できるだけスマホを見ないようにしてますね」(31歳女性/総務)

ほかには、夜更かししないように、寝る時間にアラームが鳴るよう設定しているという声もありました。

このように時間を決めることで、美容にダメージを与えがちな夜更かし&寝不足を回避しているようですよ。

そうすることで、お肌も心も整いやすくなるのかもしれませんね。