彼女の信頼を感じられた

「浮気を一切疑わない人は、それだけ信用してくれてるんだなって思うし、その信頼に愛を感じます」(26歳男性/経理)

前日まで仕事が立て込んでいて、疲れから1日中寝ておりLINEに気づけなかったということもあるかもしれません。

そのように連絡が取れないときに、理由も聞かずに「浮気してたんじゃないの?」と疑われれば、好意が冷めてもおかしくないでしょう。

逆に「寝てたんでしょー」と言い当てられると「俺のこと、よく分かってんな」と、信頼と理解への喜びと彼女が自分に抱いている愛情を感じるんだとか。

行動で伝えて

どれだけ深い愛情を抱いていても、それを表に出さなければ相手には伝わりません。

とはいえ、ストレートな言葉を使わなくても彼を思いやる行動で感じてもらうことも十分可能です。

あなたが積極的に愛を伝えれば、彼も同じくらいの愛情を返してくれるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)