0305

束縛し始める

「何度かデートして、いい雰囲気だし、そろそろ告白しようかな……というタイミングで、その子がなんだか口うるさくなってきました。
LINEの返事が遅れたときや、デートができない週末に『なにしてるの?』と詮索されるようになったんですよね。
束縛がきついのは苦手で、なんとなく疎遠になりました」(32歳男性/会社員)

何度かデートを重ね、関係の進展を実感できれば「もうすぐ告白」とお互いに直感する場合もあると思います。

そのとき、もう付き合っているかのような感覚に陥り、彼の行動に不安を感じ始めるかもしれません。

しかし、自分の焦りに任せて彼を束縛すると、縛られたくない男性には距離を置かれてしまうでしょう。

相談なしに泊まる前提で押しかけ

「付き合おうか悩んでいるときに、相手の子が『あなたの家でご飯を作るデートがしたい』と提案してきたんです。
それはよかったんですけど、当日その子が『泊まる気で来た』と言い出して。
断ることはしなかったけど、なんとなく別に付き合わないくてもいいか、と思ってしまいました」(30歳男性/公務員)

付き合う前の女性と一定の距離感を保って、自分なりに誠実な対応を心掛ける男性もいます。

そんな彼の家に押しかければ、自分の努力と女性のアプローチの差に萎えるという可能性も。

交際前のお泊りが関係を後押しするカップルもいますが、一方的なアピールは控えることをおすすめします。