結婚はないかな…男性が思う『自立していない女性』の特徴3つ

おごってもらって当たり前

おごってもらって当たり前


「食事デートで、会計時に当たり前のように『ごちそうさまです~』と言って外に出て行った子がいて。もちろんおごる気ではいたのですが、その態度にモヤッとしたというか……。
『そうやっていつも男に支払わせているんだな』と思ったら、なんか軽い子のように思えてきました」(34歳男性/メーカー)

デート中、男性におごってもらう機会もあるでしょう。

しかしそれを当たり前に思っているような態度はNG。

「ごちそうさまでした」と伝えたり、「次は払わせてください」などと提案したりできるといいですね。

これでやっとスタートライン!

男性のなかには、結婚相手には自立していてほしいと思う人が多いようです。

他人任せのまま生きるのには限度があるのかもしれませんね。

少しずつ意識し、生活してみましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)