【心理テスト】図形の見え方でわかる!いまのあなたに「必要なもの」は?

D:「魚」を選んだあなたは…

【のめり込める夢や目標】

あなたは何でもみんなと足並みを揃えていきたいという思いが強いかもしれません。

しかし、それが逆にメンドくさいと感じる人がいるのも事実。

個人の気持ちや意思を尊重しつつ、1つの目標に向かっていくという姿勢を忘れないようにすると良いでしょう。

そんなあなたに必要なのは、「色のめり込める夢や目標」。

あなたの持ち味である協調性に、熱意が加わりバランスよく自分を発揮できるように。

必要なものは変化していく

自分に必要なものは時代や年齢、関わる人たちによって変化していくものだと言えます。

「昔ははあれほど熱中していたのに、いまとなってはなんだったのだろう?」と思うこともあれば、いま欲しいものがあったとしても、将来的には関心を無くすことも少なくないでしょう。

だからこそ、いまの自分の内面と向き合うことが大切。

現在に目を向けることで、過去の自分に感謝できたり未来の成長に繋がるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)