「恋愛の優先順位が低い男性」にジワジワ効くアプローチ3選

彼にペースや話を合わせる

「彼から連絡が返ってこなくても必要以上に気にしないよう我慢。いつも忙しそうだったので、連絡もゆっくりペースを心がけて。
趣味の話だけはノリがよかったので、彼の好きなスポーツについて勉強して話題作りは頑張りました!」(23歳/飲食店)

恋愛最優先じゃない彼のペースをしっかりと読んであげて、上手に合わせることがコツなんですね。

また、どんな会話だとテンションが上がるかなども見極めて、糸口を掴もうとする健気さはきっと彼の心をつかむはず!

ここぞというタイミングで行動!

「デートに誘いたくてもしつこくすると嫌がられそうだったので、アピールは控えめに。
彼が体調不良や困っているタイミングでは真っ先に駆けつけて気遣いました」(28歳/事務)

恋愛の優先度低めの男性にはガツガツしすぎると引かれてしまう可能性も!

初めから積極的にいくのではなく、彼の様子を見ながらほどほどにアピールしましょうね。

体調不良などの場面では、差し入れや気遣う言葉など、押し付けがましくなりすぎない程度のアクションをすることでよい印象を積み重ねて。