思いやりをもって行動する

「悩みを話しているときに、じっくり聞いてくれて、あとでアドバイスとか参考になるような情報も、親身に教えてくれた先輩。
うわべだけじゃなく向き合ってくれるって、素敵ですよね。
本当に心配してくれてるのが分かると嬉しいし、相手を好きになります」(26歳男性/広告)

他人を思いやる気持ちを持っていて、実際に行動に移せる女性に対して魅力を感じる人は多いよう。

たとえば「店員さんにきちんとお礼を言う」「電車で席を譲る」など、何気ない日常の場面でも小さな気遣いはできるもの。

気遣いをしっかりと行動に移せる女性は、誰から見ても素敵ですよね。

悪口や噂話に参加しない

「人の悪口とかウワサ話って、盛り上がりやすかったり、仲間意識みたいなものが生まれたりすることもあると思うんですけど…。
やっぱりいい感じはしないですよ。
そんな話ばかりしている人とは、会いたいと思えません。
逆に悪口を言わない人は、一緒にいて安心できるし居心地いいから、ずっと関係をつづけていきたいです」(23歳女性/アパレル)

ネガティブな話題で誰かと盛り上がることはあっても、そこから信頼関係は生まれないもの。

もしその場に自分がいなければ、自分も悪口や噂話の対象になるかもと、ヒヤヒヤしながら過ごす可能性を感じさせるかも。

他人を貶めるようなネガティブワードがなく、一緒にいると心地いい……。

そんなところも、みんなからモテる愛されキャラの特徴になるようですよ。