お土産をもらって素直に喜ぶ

「営業先のお土産を『わーい! うれしい!』と無邪気に喜んでくれた笑顔にキュンときました。
些細なことでも、素直に感謝してもらえるとうれしいですよね」(29歳男性/営業)

リアクションが分かりやすい女性は、オフィスでも男性の気を引くようです。

たとえ仕事中でも素直な感情を見せてくれることに、親近感やかわいらしさを感じるのでしょう。

怒られた後も気丈に振る舞う

「失敗して怒られたときって、周りが気を遣うじゃないですか。
周りに気を遣わせないようにと、本当は凹んでいるはずなのに、明るく気丈に振る舞う姿にキュンときました」(29歳男性/広告)

仕事のミスで怒られたときに、周りの空気まで悪くしないように配慮できる人は決して多くないはず。

しかし、あからさまに気落ちしたり、泣いている姿を見せたりすれば、周りも気を遣ってしまいます。

落ち込んだときは、とりあえず気持ちを切り替えて、仕事に取り組みましょう。