幸せを遠ざける…男性から【大切にされない女性】の悪い口癖4つ

「私のこと好きじゃないの?」

「僕の彼女はちょっと残業で遅くなったり、仕事ですぐにLINEの返信ができなかったりすると『私のこと好きじゃないの?』って責めるんですよね……。
毎回それだとやっぱり疲れちゃうよ」(30歳男性/SE)

「わたしのこと好き?」や、「○○くんに誘われたんだけど、どうしたらいいかな?」と、彼の愛情を試すような口癖も要注意です。

もちろん上手に愛情表現できない男性もいるでしょう。

しかし自分のことを大事にしてもらうためには、まずは彼を信じることが大切です。

「直したほうがいいよ?」

「俺がなにか言うたびに『それつまんない』『そういうところ直したほうがいいよ』とダメ出しばかり……。
好きだからこそ言ってるんだと思うけど、一緒にいても楽しくなくて俺から別れた」(28歳男性/営業)

女性側に悪気がなくても、度重なるダメ出しに相手のプライドが傷ついてしまうかもしれません。

ただのデリカシーがない女性だと誤解されないよう、彼へのアドバイスの頻度には注意しましょう。