自然と出るかわいらしいふるまい

「彼は末っ子っぽいと言われるのが、子ども扱いされているみたいで嫌みたいなんですけど、そんな彼をかわいいと思ってしまう自分がいます。いつも胸キュンしてます(笑)」(25歳女性/ネイリスト)

家族からかわいがられて育つことの多い末っ子は、不思議とかわいがりたくなる魅力を持ち合わせているもの。

とはいえ、その衝動のまま、過度にかわいがると嫌がられる可能性もあるので要注意ですよ。

彼女の変化に敏感

「末っ子は洞察力が鋭いと思います。
彼女である私の変化にも、すぐに気づいてくれます。
仕事で落ち込んでいるとき、それを隠しているつもりでも『なにかあった?元気ないよね』ってすぐ気付いてくれる優しい彼に、いつもキュンとしています」(26歳女性/金融業)

ほかの家族のふるまいを見て、そこから学習して育つ末っ子は、人の様子をよく見ています。

ちょっとした変化にもすぐに気づいてくれるというのは、女性からするとうれしいですよね。

逆に言えば、彼に隠し事はできないので、末っ子の彼氏相手に下手な小細工はしない方がいいかも。