自分からデートに誘わない

デートに誘って計画を立てるのは毎回彼氏、というカップルは要注意です。

つねに誘われる側の女性は、彼が自分に向ける好意を受け取って満足しているかもしれません。

しかし一方で「どうして自分からは誘ってくれないんだろう?」「面倒くさいと思われているのかな?」と、彼を不安にさせている可能性があります。

自分から誘うまではいかなくとも「来月は〇日が空いてるよ」「今度は○○に行きたいな」など、具体的な日程やプランを提案して、デートに積極的な姿勢を見せてあげてください。

第三者に紹介しない

職場や学校以外で出会ったカップルは、共通の知人が少ないため、周囲から隔離された「2人きりのお付き合い」になりがちです。

そのため、どちらかが紹介する機会を作らない限り、第三者に知られない関係が続くことになります。

付き合いがある程度長くなっても、友達や家族への紹介がないと「今だけの付き合いのつもり?」「恥ずかしくて紹介できない彼氏と思われてる?」と悩ませることになるかも。

彼との将来を考えているのであれば、友達を交えて食事する機会などを設けてみましょう。