「報われない恋」ばかりしてしまう女性が抱える4つの事情

恋をしている自分が好き

「恋してるときが一番輝くので、常に好きな人は絶やさないようにしています。その方が自分磨きのブースターになるので。
極端なことを言うと、恋が叶うかどうかは問題じゃないかも」(24歳/受付事務)

恋をしているときの自分が好きで、2人で幸せな関係を築くことは二の次、三の次という人も少なくないようです。

ときめく気持ちを心の栄養と割り切って吸収できるのは、ある意味自分ファーストな最強理念の持ち主かもしれません。

プライドが高すぎて行動できない

「恋愛経験の少ない女友だち。じつはものすごく自尊心が高く、傷つくのを恐れて、好きな人が出来ても見ているだけ。
そうこうしている間に相手には恋人ができてしまう」(21歳/飲食店)

恋をしても毎回身動きができずに終わってしまう、そんなタイプは叶わない恋愛に苦しんでいる一人かも。

行動すればなにかを変えられるかもしれない状況でも、自分の心が傷つくのを怖がって保身に走ってしまうというのも辛いですよね。

プライドや恐れを捨てて、勇気をもって一歩踏み出してほしい、と傍から見ている人は感じるはずですよ。