【要注意!】男性がドン引きする「おせっかいな女性」の言動3つ

うわさ話をする

「会社の女性が、突然『Aちゃん今彼氏募集中なんだよね~!』と、本人が止めるのも気にせずに暴露していたのはドン引きしました。
デリカシーないなぁって思っちゃいましたね」(34歳男性/広報)

女性のなかには、うわさ話で盛り上がるのが好きな方もいるでしょう。

同性や親しい友人同士で盛り上がるのはいいですが、大勢の人がいる前でうわさ話を持ち出すのはNG。

人に聞かれたくない悩みを暴露するのは、せっかく悩みを打ち明けてくれた人の信頼を裏切ることになります。

また、男性からも「口が軽い女性」と思われるかもしれません。

男性の気を引くための話題は、少し慎重に選んだ方がよさそうです。

おせっかいにならないために…

「これは絶対に喜んでもらえるはず!」という思い込みが、おせっかいにつながるようです。

彼や周囲の反応を見ながら動けるといいかもしれません。

また、彼の好みや興味を事前に知っておくこともポイント!

適切な気遣いで彼の心がつかめるといいですよね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

[aikatu_simple_popular_posts]