気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ

「自分から」LINEする

好きな人ができたら、自分からLINEを送ってみて。

自分からLINEを送るのは恥ずかしいから、相手からLINEが来るのを待っている……。

そんな状態では、いつまで経っても相手との関係は変わらないまま。

「〇〇くん、元気~?」「いま暇しているから、LINEしてみた」と、思い切ってLINEをしてみてくださいね。

両思いなら、あなたの連絡を嬉しく感じてもらえるでしょう。片思いだとしても、2人の距離感が測れますよ。

まずは、ひとことでいいので、「いま何してる?」「近々ご飯食べに行こうよ~」など、自分が気になることや話したいことを送ってみて。

こちらから送ると、彼もやり取りしやすいでしょうし、お互いにLINEが楽しみに感じられるはずですよ。

気になる人ができたら…

せっかく気になる人ができても、自分からアプローチできない人も少なくないと思います。

しかしそんなときこそ、頭で考えすぎていないか振り返ってみてくださいね。

相手を気づかえることはいいことですが、遠慮してばかりでも前進しません。

気のおけない友達と同じように、肩の力を抜いて、好きな人とのLINEを前向きに楽しみましょうね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)