一生離さんッ…!男性が彼女の【神対応】に感動した瞬間

たっぷり甘やかしてくれる♡

「彼女の手料理が美味しすぎて付き合ってから4キロくらい太ってしまったんです。
でも、『太ってもカッコいいよ』『一緒に走ろう』とか言ってくれるのついつい油断してしまうんですよね」(27歳/証券会社勤務)

内容が正論であったとしても、ガーッと怒るような言い方で「痩せないと体に悪いでしょ」と言われてしまったら、彼も素直に受け止められないでしょう。

言い方って大事ですね。

お互い優しさを持って向き合おう

彼がもっと優しくしてくれたら、私も素直に優しくできるのに……。

そんなことを思って、優しさの足りない彼に対して、優しくできない方もいらっしゃるかと思います。

そんなときは「もし彼がいなくなったら自分はどう感じるだろう?」と想像してみて。

そうすれば彼の存在のありがたさが感じられて、自然と優しくしたい気持ちが増すかもしれません。

お互い優しい気持ちを持てるような関係が、カップルにおいては理想的なのだと思いますよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)