「気持ちを態度や言葉にして!」不器用な女性でもできる愛情表現4パターン

一生懸命話す姿に彼はキュン♡

「多くの人の前では、だんまりしてしまう私。
でも彼の前では自然とリラックスして会話はできるんです。彼は、『それがすごくうれしい』と話していました。
無理して話さなくても、なにげない会話を心から楽しんでいるだけで、彼には思いが伝わっているんだと思いました。
どうしても会話のネタが思いつかないときは、デートスポットにユニークな場所を混ぜます(笑)」(26歳女性/看護師)

不器用な女性ならではのモテアプローチですね。

「私、口下手なんだよね」と前置きをしたうえで、一生懸命に会話しようとする彼女に心を打たれる男性が続出なんだとか。

いつもは無口な女性が楽しそうに話している姿に「俺には心を開いてくれている」と彼も喜んでくれそうですよね。

目をしっかり見つめて笑う

「自分から彼にハグやキスしたりすることはできませんが、彼と目を合わせて笑うことだけはできます。
彼も『そんな初々しいところが好き』と言ってくれます。目を合わせて笑うと、『かわいい』って喜んでくれる。
おうちデートのときは、彼の膝に寝て大好きアピールをしています」(27歳女性/税理士)

ハグやキスをしたりすることが、自分からでは難しい女性は、目を合わせて笑ってみるのもよさそうですね。

目を合わせて笑うことは、あまり多くないはず。彼が顔をうつむかせたら、下から覗き込んでみるのもいいかもしれません。

不器用な姿もかわいいんです♡

不器用だからと恋愛を諦めてはいけませんよ。

不器用なりのアプローチ方法があるはずです。

すぐ照れる恋愛経験が少なそうな姿も、意外と男性にはウケるのです。

彼にだけ見せるあなたの姿で勝負しましょう!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)