【要注意!】男性が付き合う直前で「恋人候補から外す」女性の特徴4つ

恋愛に対する期待が大きい

片思いの期間が長かったり、付き合うまでに時間がかかったりすると、その分期待も膨らみますよね。

その結果、恋に恋する状態になってしまうことも……。

恋人はエスコートしてくれるもの、付き合ったら毎日電話したい、といった理想も大事です。

しかし、あまりにも理想が大きすぎると、男性も負担に感じるでしょう。

恋愛に関する理想は心のなかに留めておくか、疑問形を使って遠回しに彼に伝えるといいかもしれませんね。

男性を条件で選んでいる

好みのタイプや理想の男性像は誰もが持っているもの。

素敵な男性と長くお付き合いするためには、ご自身に合った男性と出会うことが大事でしょう。

しかし、会社名や年収、住んでいる場所で、理想の男性に条件を付けすぎるのはNG。

男性からすると「本当は俺じゃなくてもいいんだろうな」と感じてしまうみたい。

彼に心惹かれた理由を、今一度整理してみるといいかもしれませんね。