断捨離で恋を引き寄せる!【これをやめたらモテました】体験談4つ

愚痴ばかりの女子会

「女子会に参加しなくなったら、いい出会いがあってトントン拍子に付き合うことに。
結局、愚痴の言い合いは傷の舐め合いにしかならないことがわかりました」(27歳女性/看護師)

気の置けない会話は最高に楽しいものですが、ぬるま湯状態についつい向上心を忘れてしまいそうになりますよね。

いつも同じメンツで愚痴や噂話ばかり話しているあなたは要注意!

現状を客観視できなくなることで、いつの間にかモテから遠ざかっているかもしれませんよ。

ダラダラとスマホを見る

「スマホやパソコンを眺める時間を減らしました。
その時間をヨガや読書など、心を静めることにあてるとメンタルも安定していい感じに。
その後、読書で意気投合した職場の同僚とお付き合いすることに」(34歳女性/教員)

暇になると際限なく触ってしまうケータイ。ネット閲覧でダラダラと時間を浪費してしまっていませんか?

情報をあれやこれやと吸収しても、かえってメンタルを疲れさせてしまう可能性も。

時には外部と自分を隔離して、静かに心を整えることも必要かもしれませんね。