無難な返答の「さしすせそ」

会話で好印象を与えるテクニックとして「さしすせそ」が挙げられることは多いですよね。

「さすが」「知らなかった」「すごい」「絶対〇〇ですよね」「そうなんだ」というフレーズは、彼が好きなことを語っているときの無難な返しの代表です。

自分がよく知らない話題で盛り上がっているときに、興味なさそうに聞いているのでは、当然印象は悪くなるだけ。

それ自体には詳しくないけれど、彼の話に面白いと感じたポイントがあったら「さしすせそ」を活用してしっかり反応を示してくださいね。

会話に楽しい瞬間を増やして

会話は気になる男性との距離を縮めるうえで、基本的なアプローチの1つ。

言葉を交わす機会を増やし、その中で彼が「楽しい」と感じる瞬間が多くなれば、次第に心の距離も縮まっていくものです。

手軽に取り入れられるものから活用して、恋のチャンスをつかみましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)