好きな人の【友達止まり】になりがちな女性の特徴3つ

謎だらけで近づきにくい

よくわからない、捉えどころがない人も彼女に昇格するのは難しい傾向にあるみたい。

「本当はへこんでいるのに大丈夫という人」
「本当は大したことないのに重病のようにふるまう人」
「いつも病気がちという人」

こういった、つかみどころがなく謎が多い場合、男性は「この人よくわからないな」と思ってしまう場合があるようです。

さらには「ちょっとめんどくさそう」とさえも思われてしまう可能性も……。

めんどくさい女性はやっぱり彼女には昇格したくないですよね。

不潔な印象を与えている

男性が絶対に彼女にしたくないという女性。

なんと言っても、「不潔な人」のようですね。

最近は男性も身だしなみに気を付けるようになってきたので、女性に求めるレベルは日々高くなってきているみたい。

臭うとか、汚れているというのは当然ですが、髪の手入れが悪くパサパサ、化粧っ気もなく肌荒れしているのもNG。

自分では大丈夫だろうと思っても、彼には嫌悪感を抱かれてしまうかもしれません。

多かれ少なかれ、男性は女性に対して「女神のように美しいものでいてほしい」と思う気持ちがあります。

ハグしたときにいい匂いがしたり、つややかな髪が男性の肌にあたったりして、男性は女性にドキッとすることも多いみたい。

そんな「ドキッ」が恋心を沸き起こすのかもしれませんね。