宅飲み中に勝手に家事を始める

「家でみんなで飲んでるときに、頼んでもいないのに『なんか作ろうか?』ってキッチンに入ろうとしたり、勝手に掃除したり、みんなで話してるのに一人だけ洗い物しはじめたり……正直全部苦手です。
家庭的な人なんだろうとは思うけど、押しつけ感が嫌ですね。
やってほしいときはちゃんとお願いするし、そうじゃないなら踏み込まないでほしいかな」(31歳男性/営業)

家事が得意な女性のことは、確かに彼女にしたいと思う男性も多いはず。

でも、そこにあからさまなアピールの雰囲気があると、押し付けがましさを感じて好きになれないということもあるみたい。

どんなアプローチをするのかと同じくらい、そのタイミングも重要ですよ。

毎日LINEで「おはよう」「おやすみ」

「スタンプとか絵文字をたくさん使ったLINEをこまめにくれるのは、自分のこと好きなのかなとは思います。
でも『おはよー』『おやすみ』だけみたいな、彼女相手なら成り立つような薄いLINEは、返すのも大変だからちょっと……」(27歳男性/金融)

LINEを「何か用事があるからするもの」と捉えている男性は多く、特別な相手だからあいさつや雑談程度のやり取りも受け入れられるよう。

だからこそ、まだ仲を深める段階なら用件のないLINEは避けて、量より質で攻めましょう。