勝手にタグ付けして匂わせ

「一緒に遊んだ日のことをインスタにあげるのはいいんだけど、勝手にタグ付けするのは止めてほしいです。
しかも『匂わせ構図』的な、食事中の僕の手元だけが映ってる写真とかにタグ付けされると、ほんとの彼氏っぽく見えるじゃないですか。
直接聞いてこないで、内心『え、付き合ってるの?』と思っちゃう人もいるだろうし、迷惑なんですよね」(26歳男性/公務員)

外堀を埋めるようなアピールは、男性に嫌がられる可能性があります。

たとえ自分が好意を寄せている女性が相手でも、自分に言わずに匂わせるような遠回りなやり方を好まない男性は多いのです。

投稿前に写真を見せて「これじゃ、付き合ってるように見えるかな」などと冗談っぽく確認を取れば、案外すんなりとOKをもらえるかも。

伝え方に気をつけて

女性に好意を持たれて、気を悪くする男性はまずいないでしょう。

しかし、その伝え方によっては違和感を与えるどころか、一気に恋愛対象外になってしまうことも考えられます。

気になる彼が受け入れやすいアピールの仕方を意識してくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)