意外とシビア!男性が【育ちが悪い】と感じる女性のNG行為5つ

口に物が入ったまま話す

「口のなかに食べ物が入っているのに、口元も隠さずに話しはじめることはムリかな……。
あと、いわゆるクチャラーみたいな子も結構気になる」(30歳男性/IT)

口のなかに食べ物が入ったまま話すのはもちろん、くちゃくちゃと音をさせるのは相当な嫌われポイントです。

もし彼に話したいことがあっても、せめて口の前に手を当てるなどの工夫が必要。

またできるだけ口の中のものを飲み込むまで待つほうがベターですよ。

ひどい言葉遣い

「同僚とプライベートで飲みに行ったら、『ちょーだるい』『あいつマジうぜぇ』みたいに言葉遣いが悪いことを知って。
普通に引いたし、付き合うのはナシかなってなった」(26歳男性/広告)

ひどい言葉遣いにキュンとくる男性は、あまり存在しないでしょう。

とくに年齢を重ねた女性なら、なおさら言葉の扱いには気をつけたいもの。

とはいえ、気になる彼の前でだけ繕うのは結構難しいです。

そのため、普段から意識してきれいな言葉を使っていきましょう。

姿勢が悪く背中が丸まっている

「どんなに着飾っていても、姿勢が悪くて、背中が丸まっているだけで印象って違うと思う。
デート中にテーブルに肘をついてたり、猫背だったりしたことがあって、恋心が一瞬で冷めちゃったんだよね……」(30歳男性/証券)

気付いたら肘をついていたり、自然と猫背になってしまったりという人もいるはず。

でも、そういう姿勢は客観的に見て美しいとは言えないもの。

リラックスして彼と接するのは大事ですが、姿勢だけはピンと立てておきたいですね。