笑顔が多い

仕事中などは仕方ないかもしれませんが、笑顔が少ないと隙がないという印象を与えがちです。

話しかけても無視されてしまいそうなので、男性は話しかけるのを渋っているかも。

そんな女性は、意識的に笑顔でいるように心がけましょう。

自然と雰囲気がやわらかくなり、気楽に話しかけてもらえるかもしれません。

自分のことを話す

プライベートを明かさないミステリアスな女性も素敵ですが、どうしても近寄りがたい雰囲気になりがち。

「もしかして嫌われてる……?」と思い、男性がアプローチを諦めてしまうこともあります。

話したくないこと以外は、聞かれたら答えるのが無難でしょう。

自分のことを話せば、相手に信頼している気持ちが伝わります。