男性が内心「めんどくさい…」とウンザリしてるデート3パターン

毎回同じ場所で遊ぶ

「遊園地大好きな彼女は、月に2回は俺と遊園地に行きたがる。
しかも彼女は年パスを持っているけれど、俺はそこまでじゃないので毎回チケットを買ってます。
最初は彼女が喜んでくれるなら……と思って付き合っていたけれど、だんだん疲れるようになってきた」(31歳男性/建築)

2人の行きつけの場所があると、行く場所に困らないので便利ですよね。

しかしデート場所が毎回同じ場合は、マンネリを感じる要因となるかもしれません。

もしかしたら彼はあなたに合わせているだけで、内心「もっと別のところに行きたいんだけどな……」なんて思っている可能性も。

デートにメリハリをつけたほうが、2人の関係も新鮮になりますよ。

デートの時間が短すぎる

「彼女とは、仕事終わりの短い時間でデートするのが定番化してる。
その後どこか泊まるでもなく別々に帰るだけなので、俺からするとちょっと物足りないですね」(27歳男性/広告)

これは相手の性格にもよるかもしれませんが、短い時間に少しだけ会うのは、男性からすると面倒くさくなる原因の一つ。

たまにならいいでしょうが、スキマ時間デートが定番になっている人がいたら、考え直す機会を設けるべきかもしれませんよ。