「どうしてこうなったの…」最初からそうなる運命だった?短期間で破局するカップルの共通点

片方が我慢している

「元カノに『いつも私ばっかり我慢しててつらい』って言われて、2週間で別れたことがありましたね。
それなら早く言ってくれればいいのにって思いました」(28歳男性/IT)

どちらかが言いたいことを言えずに我慢していて、限界を迎えて破局することもあるようです。

反対に、きちんと言いたいことを言って、話し合いができるカップルは長続きするんだとか。

スキンシップがない

「サークルの子と付き合ったことがあったけど、結局キスもしないまま別れましたね。
付き合っても女友達のままって感じで、全然カップルらしいことできませんでした」(22歳男性/大学生)

友達から恋愛に発展したカップルに多いのがこのパターン。

スキンシップがあまりにもないと、付き合っている意味が分からなくなってしまうようです。

長続きの秘訣は…

短期間で破局するかどうかは、付き合う前から決まっている場合もあるみたい。

ですがきちんと2人で乗り越えれば、長続きカップルになれるはず。

2人の話し合いの時間を、ぜひ大切にしてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)