意見を尊重してくれたとき

男性は、自分の意見が尊重されることに喜びを感じる場合が多いよう。

「○○くんが言うならそうだね」や「○○くんの考えが正しいと思う」など、名前を呼びながら彼の意見に同意してみて。

男性は「自分の意見が受け入れられてるんだ」と思うことで、安心する傾向があります。

完全に同意できなくても「確かに一理あるかも」と、一度受け入れる姿勢を見せるのがポイントですよ。

意見を尊重することで、彼の心をくすぐりましょうね。

かわいくわがままを言われたとき

単なるわがままには、嫌悪感を示す男性が多い傾向があります。

しかし、かわいいわがままなら、うれしく思うことがあるようです。

かわいいわがままとは、男性にごちそうされたあとに「甘えてもいいんですか?」とニッコリ笑って言うとか。

重いものを持っているときに「手伝ってもらってもいいですか?」と聞いてみるとか……。

謙虚さを持ちつつ、甘えた感じでお願いをすると「かわいい」と感じてもらいやすいようですよ。

やってもらったあとは笑顔でお礼を伝えるのも忘れないようにしましょう。

明るい声で褒められたとき

女性に「すごい」「いいね」と言われると、自尊心が満たされる男性は多いようです。

褒められてうれしくない人はなかなかいませんよね。

自分にとっていいことをしてくれる相手の印象は上がっていくもの。

明るい声で褒めるだけで、あなたの印象が急上昇するかもしれませんよ。