魅力は若さだけじゃない!「年下男性に刺さる」見た目のポイント3選

髪の毛や肌がきれい

「髪の毛や肌がツヤツヤできれいな人が年上だってわかると、むしろ『すげえ!』って感動します。
そういう美容に気を使ってる人は健康的で清潔に過ごしてそうだし、憧れの年上女性ですね」(24歳男性/食品関係)

髪の毛や肌がきれいな女性は、年齢関係なく美しく見えるもの。

年を重ねるにつれて髪の毛や肌の手入れは大変になりますが、それでも美しさを保てる女性は自己管理能力の高い、完璧な女性といえるでしょう。

このような、外見も内面もしっかりとした年上女性に魅力を感じる男性は多くいます。

普段からダメージケアに気を使うほか、食生活や運動習慣を見直すことで、年下男性から憧れられる女性を目指しましょう。

ナチュラルなメイク

「見るからに『年上だな』と思う女の人って化粧が濃いんですよね。個人的には、眉毛が細くてキツい角度の人も嫌です。
ナチュラルなメイクの人は落ち着いていて、穏やかな印象があるから、つい近づきたいって思います」(25歳男性/金融)

角度のついた眉やグラデのついたしっかりアイメイクは「オバサンっぽくて古い」と無意識に思ってしまう男性は結構いるよう。

また、キツい印象のメイクをしていると、近寄りがたいと思われてしまう可能性もあります。

抜け感重視でナチュラルに仕上げたメイクほうが、「優しいお姉さん」という印象と親しみを感じてもらえそう。