ときおり強引なお願いをする

「本命の子に対して、ついワガママを言っちゃうことがあります。
『今週末、やっぱり友達との予定の前に会えない?』とか『もう少しLINE欲しいなー』みたいな。
たぶん好きすぎて、気持ちが押さえられないんですよね」(30歳男性/自営業)

男性のワガママは、相手に甘える行動の1つです。

ちょっと強引なお願いをしてしまうのも、それだけ信頼と親しみを持っているからこそ。

とはいえ、常に自分を押し通そうとする自己中心的な男性でないか、しっかり見極めてくださいね。

信頼しているから見せられる姿も

男性の素の見せ方は、ときに脈なしのような言動に見えることもあります。

だからこそ、その裏にある思いをくみ取ることが重要になるのです。

気になる彼のふるまいをよく観察して、アプローチの機会を見極めましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)