心から楽しんでいる

「2人で遊びに行ったときに、無邪気にはしゃぐ姿を見て『かわいいな』と思いました。
一緒にいて楽しい気分になれるし、そこから『好きかも』って思い始めましたね」(28歳男性/不動産業)

心の底からはしゃいだり楽しんだりしている姿は、男性にとってかわいらしいものです。

自分のポジティブな気持ちを素直に表現することで、彼は一緒に過ごす時間の魅力に気づくかも。

楽しむときは、上品なイメージを守ろうと控えめにするより、思い切り楽しむことをおすすめします。

困難を前に諦めない姿

「失敗してもくじけずに頑張っている同僚を見て、一気に好きになりました。
タフな女性ってやっぱり素敵です」(30歳男性/営業)

仕事をしていれば、自分のミスや不運なアクシデントで、落ち込んでしまうときもあると思います。

そんなとき、困難から目をそらさない前向きな姿勢に、魅力を感じる男性も多いのです。

タフなメンタルも、モテる要素の1つと言えるでしょう。

好きなことに熱中している様子

「一生懸命な女子にグッときます。
好きなことに夢中になれる人は、魅力的だなと思いますね」(25歳男性/サービス業)

自分の趣味に熱中していたり、習い事を頑張ったりする姿も好感度が高いよう。

日頃から一生懸命になれることを探しておけば、恋のチャンスに巡り合う機会は増えるはずです。