自分のかっこ悪い姿

男性は、女性の前ではかっこいいところだけを見せようとして、弱みを隠す傾向があります。

しかし、本当に信頼している女性には、自分の弱みやコンプレックスを見せることもあるようなのです。

「自分を受け入れてくれる」という安心感があるから、どんな姿でも見せられるのかもしれませんね。

隠し事なく、真摯に向き合いたいと思ってもらえるように、確かな信頼関係を築くことが重要だと言えます。

大切な人だからすり合わせたい

男性は、心から好意を寄せているからこそ、自分と女性の相性を知りたがり、また価値観のすり合わせをしたがるのです。

そんな様子が見られたら、彼に本命視されている可能性は高いと思っていいでしょう。

お互いの考えを隠さずに見せ合い、さらに素敵な関係を築いてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)