即破局!彼とのケンカ中に「絶対言ってはいけないひとこと」4選

「なんでわかってくれないの?」

ケンカをしていると、「そもそもの始まりがなんだったのかわからなくなってしまう」ことってありませんか?

これは、お互いが感情の押し付け合いをしているため起こってしまうもの。

「こうしてほしいのにしてくれない」と感情をぶつけると、結局ケンカが長引いてしまう結果に。

早めに仲直りするためにも、なるべく言わないようにしましょうね。

「そっちが悪いんでしょ?」

ケンカをしていると、勢いに任せて彼のせいにしたくなることもありますよね。

だからと言って「謝ってよ!」と怒りモードになっても、かえって彼の怒りを助長させてしまうかもしれません。

ケンカは10:0でどちらか一方だけが悪い場合が多くないはずです。

彼だけのせいにするような発言は控えましょう。

発言は取り消せないから…

ケンカ中は、つい言い過ぎてしまうこともありますよね。

イライラした勢いで口走ったことが、彼を傷つけ、修復不可能になることだってあるのです。

ぜひ今回ご紹介した言葉を参考に、どんなときも彼に対する思いやりを忘れないでくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)