恥ずかしいだけじゃない?男性が「愛してる」を言わない理由

言わなくていいと思っている

「そもそも、愛してるって言わなきゃいけないのかな~って思ってる」(24歳男性/アパレル関係)

「愛してるって言う男、なんか気取ってるヤツみたいで、俺は言いたくないですね」(25歳男性/証券会社)

「愛してる」を口にしたくないという男性の意見もありました。

ロマンチックすぎたり、気取っている感じがしたりと「愛してる」の言葉に、ちょっぴりマイナスのイメージを抱いているのかも。

そんな男性の気持ちをくんで、他の形で愛を確かめてみるのも大切です。

たとえば記念日や誕生日をきちんとお祝いしてくれたり、デート中にあなたを気にかけた行動をとってくれるなど……。

「愛してる」という言葉がなくても、その男性なりのあなたを思う行動を見極めてみてくださいね。

愛情表現の形は人それぞれ

男性のタイプによって「愛してる」に対するさまざまな思いがあることがわかりましたね。

言葉ではっきりと表現できる男性もいれば、行動で示すタイプや心に秘めておくタイプなどさまざま。

あなたが愛している男性のタイプを見極めて、それぞれの愛の形を大切にしてくださいね。

(愛カツ編集部)