暇だと思われたくない

「好きな人とLINEをしているときに、暇だと思われたくなくてLINEの返信を遅らせたことはよくあります。
そんなの意味ないと分かっていても、やっぱり忙しい男って思われたいからやっちゃうんです」(25歳男性/会社員)

好きな人と関わるときに、かっこつけたがる男性は多いです。

毎回即レスして「暇なのかな」と思われたくないがために、すぐに返信しないということもあるのだとか。

たとえ彼の嘘に気付いても、知らないふりをしてあげることをおすすめします。

深く考えすぎないのが◎

気になる男性からの返信が遅いと「なにしてるんだろう……」と不安になることもあるでしょう。

しかし、よほど嫌われていない限り、返信がないのには理由があるはず。

やり取りを重ねる中で「この時間帯は忙しい」といった生活リズムを把握できれば、不安になりにくいかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)