連絡頻度は控えめに

「10日に1回くらい、元カノからLINEが来ます。
けど、間隔はバラバラで、しばらく連絡がないと『最近連絡来てないな……』と思って気になってしまうときがありますね」(28歳男性/制作)

元カレへの連絡がひんぱんすぎると、気持ちがバレバレなうえに、うっとうしく思われるかも。

存在を忘れられない程度に、たまにはちょっと遅らせてみることで、恋が再燃する確率は高められるはず。

連絡の頻度に合わせて、返信の早さを調整することも大切ですよ。

特別な存在であると思わせて

別れは、決してネガティブなだけのものではなく、それをきっかけに新たな関係性を築けるもの。

とはいえ、一度冷めた恋を再燃させられるかは、あなたの行動次第です。

自分なりのアプローチで、彼に大切な存在として意識させましょう。

(愛カツ編集部)