【ギャップ最強説】結局、男性が夢中になるのはこんな女性です

自由奔放に見えて堅実

「海外にフラッと行ったり急に仕事を辞めたりする自由な女の子がいたんです。
自由奔放だから彼女にするのは無理だなって思ってたら、じつは将来設計がしっかりあるタイプで、そのギャップに心を奪われました」
(28歳/IT系企業)

一人旅や転職などをサラッとやってのけるなど、自由奔放な女性は彼女にすると大変そう……と考える男性は多いよう。

しかし、話してみたら意外と将来設計をしっかり立てていたりする一面が見えると話は別。

ギャップに心をグッと掴まれてしまうようです。

気になる男性を見つけたら、自分の将来のビジョンを語るなどして、堅実アピールをしてみましょう。

一見クールだけどじつは優しい

「一見クールで冷たい印象の子が、話してみるとめちゃくちゃ気遣いできる優しい子で、いままさに追いかけてる最中です。
優しさって心にしみますよね」(25歳/建設業)

クールで口数の少ない女性は、第一印象などで冷たい人柄だと思われがち。

そんなマイナスなイメージをプラスに変えるには、優しい一面をアピールするのがおすすめです。

男性の話を親身になって聞いたり、些細なことにも「ありがとう」の言葉を忘れないようにしたりすることで、あなたの優しさが伝わるはず。

いつもクールに見られやすい方は、優しさとのギャップで男性を魅了してみてくださいね。