喜ばれていない可能性も…男性がじつは不快に思っていた彼女の愛情表現3選

「私のこと好き?」としつこく聞いてくる

「デート中に『私のこと好き?』と聞くのはやめてほしい。
好きだから一緒にいるんだし、『自分に自信ないの?』って思っちゃう。
1回くらいならかわいいなって思うけど、何度も聞かれると正直ウザい」(29歳男性/美容)

「好き」や「愛してる」といった、言葉による愛情表現を苦手としている男性は少なくありません。

女性からすれば「好きだよ」と言うだけに思えても、その恥ずかしさを乗り越えられない人もいるのです。

要望を重ねすぎると、強要されているように感じ、精神的な負担が勝ってくる可能性も。

「彼は私のことが好きに決まっている」という自信を持って過ごすことをおすすめします。

過剰な愛情表現に隠れた自信のなさ

自分の愛情表現が、マイナスに捉えられていた……なんてことは避けたいですよね。

過剰に愛を伝えようとしてしまうとき、その裏には自信のなさが隠れていることが多いもの。

不安を解消する材料をその都度彼に求めるのではなく、彼があなたのそばにいるという事実をかみしめて、より魅力的な彼女を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)